ビールは飲めない

ド新規が送る個人の感想

▹▸一般人の食費1ヶ月1万円生活備忘録

お久しぶりです。

コロナ禍でおたく活動が一変し、ゆるおたになってしまったおたくです。

 

先日、誕生日を迎え、家をそろそろでなければならない状況になり、気づきました。

貯金、ない。

 

そんなわけで、食費1ヶ月1万円生活をしようと思います。

 

最近はtiktokの動画にも興味があるんですが、会社なんてほぼ撮影不可なのにどうすんねん……と思い、思い出しました。ブログあんじゃんと。

 

これは備忘録なので毎日更新は厳しそうなのですが、実家住まいの私のゆるいルールの元、やってみようと思います。

 

①1万円以内にするのは食費のみ。

→交通費とかおたく費含めたらそれどこじゃないので割愛。

 

②(経験上)足りるわけが無いのでフリマアプリの売上金やギャンブルで増やした額は足していい

→そのままです。

経験上足りるわけが無いので救済策。

 

電子マネー支払い分は後日現金で別にする

→通勤の都合で交通系電子マネーチャージしてることから、それと分けます。

 

あとお昼は職場で貰ったり貰わなかったり、前月までに購入している分は私物として金額に入れずにしたり、そんな感じです。

 

そういうわけで、一旦2/1の内訳を。

 

食費 2109円

 

1ヶ月って何日かわかってる???レベルの消費具合でした。自販多め。あと夕飯外食したのでその分。

 

2月は少ないとはいえ、もつのかこれっていう不安はめちゃくちゃあります。

以前やった時は3日で超えまして、諦めました。

 

ちなみに今回家計簿代わりにしてるのはZaimというアプリです。前にダウンロードしてたやつ。

 

予算いれて使った分を入力してます。レシートは入力後は破棄してます。

 

参考にはならないおたくの備忘録ですが、何日もつのかお楽しみに。