ビールは飲めない

ド新規が送る個人の感想

▹▸一般人の食費1ヶ月1万円生活備忘録

お久しぶりです。 コロナ禍でおたく活動が一変し、ゆるおたになってしまったおたくです。 先日、誕生日を迎え、家をそろそろでなければならない状況になり、気づきました。 貯金、ない。 そんなわけで、食費1ヶ月1万円生活をしようと思います。 最近はtiktok…

#推しの日

やあやあどうもこんばんは。 お久しぶりです。もう秋ですね。気温は完全に冬ですけど。 今日は推しの日。これは便乗せねば、と筆を取った次第です。 我が推し、名前は出さないけど聞いてください。 私の推しはめせもあ。の一人です。 ソロとか、自分が真ん中…

▹▸お酒は程々にした方がいい話

こんばんは。 DDDP in 埼玉、1日目お疲れ様でした! 前日のフリラで、みんなが考えて無いようなシャッフル、みたいなことをが仰ってたので、まさか……?他グループの曲を……?という感じでしたドンピシャ…… 曲は伏せますけどね、終わってからダークホース飲み…

▹▸フリーライブ

めせもあ。ちゃん、豊洲PIT(とよすぴ)のフリーライブお疲れ様でした〜〜〜!!!! 私は仕事終わりにお邪魔したので途中からだったのですが、めちゃくちゃ楽しかった…… 私は去年からの新規なのでライブでは初めて聞く!という曲もあったのですが、本当に楽…

▹▸TS

こんばんは。 にこにこのTS今日までですねおたく!!!! 私はすでに拝見しましたが、なんていうか、楽しすぎて盛り上がってたら怒られました(深夜4時) たのしい……いやあたのしすぎる…… あんな公演にいたの?やばくない?という感情がすごいです。 私はド…

▹▸ アイスはバニラが至極

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 こんばんは。最近お気に入りのアイスは雪見だいふくなおたくです。 もちもち甘いあの雪見だいふく、好きすぎて安さとって3個入りでわかれてる箱のを買ったんですけどね、一瞬で消えました。 爽よりもスーパーカップ、…

▹▸ 煌めく世界に羽ばたいて

こんばんは 中身は薄くサラッと行ける系お茶漬け風ブログを目指してます。 日が開きましたが。 めせもあちゃん、パシフィコ横浜お疲れ様でした。本当に幸せで楽しくて素敵な時間を過ごさせてくれてありがとうございました。 映像は無料配信のところがにこに…

▹▸地下から地上まで

こんばんは。 明日はついにパシフィコでめせもあがツアーファイナルを迎えるときですね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? これを書いてるのはリアルタイムではないんですが、まず手紙が書き終わってません。 下書きさえ出来ればなんとかなるんですが…

▹▸ 全ての 始まり

こんばんは。 このオタク気質なんなんだろうと思っていたんですけど。 母も父もおたく(寄り)でした。 母は割と普通なんですが、おたくの趣味には割と理解があります。 私、いわゆる社会人になるまで外泊も駄目だったんですけど、アイドルを好きになって、…

拝啓、日差しが強いので梅雨に戻ってきていただきたく

こんばんは。 予約し忘れてました悲しい。 これは現場前あるあるだと思うんですけど。 現場前だからと言い訳して服とコスメが増えていく現象はなんですかね…… 現場前買っておいて買わないって言ってるのに買うんですよね、なんででしょう。 最近接触あるわけ…

▹▸ 推し の はかいこうせん !

推しの顔面の攻撃力がこわい。 どうもこんばんは。 推しグループの話をしたと思うのでその話です。 私基本ストライクゾーンめちゃくちゃ広くてちょろおたなんですけど。 定期的に上げてくれるお写真やメンバーのあげてくれるお写真に死ぬほどわいてます。 語…

スイカバーよりあんずボーが好きです

今週のお題「夏休み」 こんばんは。 昔あめぶろで書いてたことがあるんですけど。 そのときもこういうのあったなあとおもって筆を執っています。 大人になると夏休みって短くなりますよね。 あと販売系の人は夏休みなんてないですよね。お疲れ様です。 私は…

盲目的な愛を捧げる

こんばんは。 皆さんはこの人めちゃくちゃすき!推す!みたいな感情を得たことはありますか? 現在の私がそうなんですけど、実は今の方を推す前に、ちょっとだけとある俳優さんを推していた時期、というか好きだった時期があります。 本当に一目惚れみたいに…

他人のふり見てわがふり直せ

こんばんは。 推しに出会うと人生がカラフルになりますよね。 神奈川公演の行き帰りのイルミィさんや他界隈のおたくたちが気にしてくれますように、この話をさせてください。見てるかわからないけど。 セミファイナルまで終わったのでめちゃくちゃおーい!っ…

▼視線 を 感じる !

こんばんは。 推しカメラ芸人です。 埼玉公演以降確認してなくてたいへん曖昧で申し訳ないのですが。 推しカメラ導入ありがとうございます!!!! よくステージ上の推ししか見てない、みたいなのを推しカメラしてる〜って言うじゃないですか。 私も推しカメ…

空の色は夕方と夜の間が神秘的で一番好き

好きな色の小物は増えますよね、こんばんは。 ついでにメンカラのものも買ってしまう気がします。 少し前に二推し……?っていうきがしてって書いた気がするんですが、他界隈にもう1人推しがいまして。 そちらに関しては1回イベントに参加した時に、なんか推…

梅酒はお湯割り派

お酒は強くもなく弱くもなくっていう感じです。 どうもこんばんは。 続いてると見せかけて全部予約投稿です。 書きたい時に書きなぐり、予約しておくスタイル。だから時期ズレてるよね?って思っても気にしないでください。そもそもこんな自己満読んでくれる…

推し方は百人百色

ライトな推し方してるという私ですが。 アイドルってぼかして書いてるけど本当は名前出して(別に誹謗中傷を書くつもりはありません。先に言いますね。)言いたいからブログ作ったのにな!って思いました。 MeseMoa.という9人組アイドルグループを推させてい…

推しを推しという定義たるや

推しってどこからどこを指すんでしょうかね。 私は通ってきた道的に二次元の同人界隈(読み手)〜舞台沼〜そして現在に至ります。 同人界隈を通ってるので、好みはもちろんありますが、割と雑食、マイナーも王道もリバもいけます!という人です。 舞台沼は、…

ビールは飲めない

はじめましてこんばんは。 皆さんは人生変わったなあって思う瞬間ありますか? 様々な瞬間があると思いますが、私は昨年秋に今の推しアイドルに出会ったことでしょうか 割とその人に出会わせてくれた友人には延々と話してしまうのですが、ここが好き!を文字…