ビールは飲めない

ド新規が送る個人の感想

推しを推しという定義たるや

 

推しってどこからどこを指すんでしょうかね。

 

私は通ってきた道的に二次元の同人界隈(読み手)〜舞台沼〜そして現在に至ります。

 

同人界隈を通ってるので、好みはもちろんありますが、割と雑食、マイナーも王道もリバもいけます!という人です。

舞台沼は、某てにすのミュージカルをみてからこの俳優さんが好き!という方がいました。いや、今も好きなのですが、アイドルが一番になってるのであんまり見にはいきません。あとあれですね、推しが結婚すると、冷めるっていうか幸せならいっか!ってなります。

もちろん見に行きたい欲はあります。が、本現場が別にあるみたいな……?そういう感じです。

 

友人と話していて思うのは、私の推し方はめちゃくちゃライトな推し方であることです。

なんで、わざわざ今までここ通ってきました、と先に書いたのは、ちょっとだけここにかかります。

 

詳しくはありませんが、物販とかグッズとか、そういうのって運営側に入るんだよなあ利益なんだよなあとおもっても買えないタイプです。

そう、グッズ集めてない系のオタクでした。

 

根の性格が熱しやすく冷めやすいタイプなので、グッズ買い出してもなあと思って買えてませんでした。

あと使えません。実用性のあるグッズください。クリアファイルとかは分かりますけどね。

 

推しイメージのTシャツが今回販売されていて、めちゃくちゃ迷ったのですがライブ後の撮影会で使いたいので買いました。

 

別にグッズかいなよ!ってすすめるのは悪くないんですが、もちろん利益なんだっていうのは分かってるんですが、使わない、というのが比重が大きいと買えないですよね。そんなおたくもいるよ、ということです。

 

書きたいところが書けなかった。ので明日に続かせます。