ビールは飲めない

ド新規が送る個人の感想

推し方は百人百色

 

ライトな推し方してるという私ですが。

アイドルってぼかして書いてるけど本当は名前出して(別に誹謗中傷を書くつもりはありません。先に言いますね。)言いたいからブログ作ったのにな!って思いました。

 

 

MeseMoa.という9人組アイドルグループを推させていただいております。

元は動画サイトの踊ってみたから始まった彼ら、現在7年目を越えた、でいいんですかね、それくらい経っています。

以前は10人組でむすめん。という名前でした。

少し前にモーニング娘。が好きな方とお話した時は聞いたことある!と言われたことがあるので、ご存知の方もいるのかもしれないですが。

 

8月にホルツファイナルが神奈川で行われるんですね。

それが発表されたとき、それと関東くらいでいいかな、と思ってました。

 

前の記事でも書いた気がするんですが、撮影会とか接触できるイベントがあるんですね。

でも応援している人って何千人といるじゃないですか。まず覚えられる(いわゆる認知される)のは無理だろうなあって思っています。

認知されたい訳ではありません。名前も覚えて欲しいとか呼んで欲しいとかじゃなく、こいつおれのおたく!くらいの認識でいいんです。常連さんみたいな。

それを認知だよっていわれたらそれまでなんですけど。

だから、GWにあった撮影会になんとなーく申し込んで、参加して、何部か連続してお邪魔した時に、「おかえり」って言われたんですね。

 

えっ好きって思いました。

ええ、めちゃくちゃちょろおたです。

 

そもそもその人のどこが好きなの?と聞かれたら、顔も綺麗だし声もすき、踊ってるところも歌ってるところもトークしてるところもすき、という感じです。

沼落ちしたきっかけは、綺麗な顔だなあ、でした。個人的にめちゃくちゃ好みなんですよね。

いや、全員とても綺麗なお顔です。なんならほかのメンバーでこの子のお顔綺麗ですきっていう子もいます。

 

話がズレました。

 

撮影会にお邪魔して、次いつ来る?とか、そのあとの公演で、初めて遠征してその時に言われた言葉とか、あとは友人と話してて言われたこととか、じゃあ行ってみようかなでチケを探して参加しました。

先に言うと全通はしてません。

 

完全に自己満です。なんならライブ後の接触なんて今ツアー参戦歴の半分以下です。

でもめちゃくちゃ楽しかった。

本当に楽しかった。あの時間幸せだった。

 

冒頭の話に戻ると、私はこの推し方をライトな推し方だなあって思いました。アイドル初めて通るのもあるのかもしれませんが。