ビールは飲めない

ド新規が送る個人の感想

他人のふり見てわがふり直せ

 

こんばんは。

推しに出会うと人生がカラフルになりますよね。

 

神奈川公演の行き帰りのイルミィさんや他界隈のおたくたちが気にしてくれますように、この話をさせてください。見てるかわからないけど。

 

セミファイナルまで終わったのでめちゃくちゃおーい!って思った話をします。

 

みなさん電車乗ってる時は何をしてますか?ゲーム?動画見る?私はゲームしてることが多いです。

 

接触がある系のイベントって、否応なく個人差は出ますよね。小物気づく子とか、気づかない子とか。

大前提として私はその方の接触に参加させて頂いたことは無いのですが、その人を推してる訳では無いけど気になったから行った、そしてやまれて面倒だった、みたいな話をされてる方がいまして。

うんうん、接触の話はしたくなるよねぇ。

 

ところでここ、公演後の電車の中だけど大丈夫?

 

あなたが名前だしてるその子推してる人、この中にいるけど大丈夫?って思いました。言いませんけどね。

メンカラの話をしたと思うんですけど、グッズでTシャツってあるじゃないですか。

否応なくその方が誰を推してるの分かるんですよね。

 

その人の接触行ったこともないし、グループ自体推してる期間はその人よりも短いんですけど。

そのメンカラのTシャツ着てるんだからすこしは周りの目も考えた方がいいですよ。

誰々推しが誰々のことdisってた、なんて、他に同じ人推してる人の迷惑じゃないんですかね……?

 

一人がいると、あのくくり、としてしまうんですよ。もちろんいい人がいるのは分かってるんですが。

 

せめて鍵垢か、もーちょっと場所を考えてくださいな。

周りの人の目も考えられるファンになれるよう、日々努力したい、そんなおたくの話でした。